わたしがいった寺・神社

ふと見つけた寺や神社

★小石川大神宮★ 東京都文京区

2016/9/10訪問。

こちらも、源覚寺への道のりで偶然出会いました。

小石川大神宮公式ホームページ

 

f:id:tomoterashrine:20160924173848j:image

ここ、とってもインパクトあります。

写真だと分かりづらいけど、ビルの中に神社があるんてす。

ビルそのものの中というか、間というか。

鳥居がなければ素通りするところです。

他のかたのレビューなんかを見ると、写真に鳥居が無かったので、鳥居は新しいのかも。

 

ビルの下をくぐると、こんな感じ。

f:id:tomoterashrine:20160924174733j:image

f:id:tomoterashrine:20160924174758j:image

f:id:tomoterashrine:20160924174820j:image

 

こんなに変わった神社、もしかしたら有名なのかもしれないけど、恥ずかしながら…全然知りませんでした。

敷地の確保が難しい東京ならではなのかもしれないですね。

朝だったせいもあると思いますが、静かで落ち着く場所でした。

思いがけず、面白い場所が見つかって嬉しかった

\(^o^)/