わたしがいった寺・神社

ふと見つけた寺や神社

★宗四郎稲荷大明神★ 東京都文京区

今日、2016/9/27に訪問。

茗荷谷の狭めの坂道に出現した小さな神社。

ちなみに坂の名前は蛙坂というんだそう。

f:id:tomoterashrine:20160927202312j:image

のぼりがいっぱいです。

f:id:tomoterashrine:20160927202526j:image

賽銭箱的なものは見当たらず。

社殿の扉の格子に、誰かが置いた10円玉がちょこんとのってたので、私も5円玉を隣に置いときました。

f:id:tomoterashrine:20160927202757j:image

片隅にちっちゃいお地蔵さん。

f:id:tomoterashrine:20160927203001j:image

狐たちもちっちゃい。

f:id:tomoterashrine:20160927202915j:image

絵馬もあったけど、いったいこの絵馬はどこで手に入れるんだろう…謎。

 

ちなみに今日の本当のお目当は公園でした。

文京区 占春園(せんしゅんえん)

行ったら、先の大雨で木の枝が折れる危険性があるから閉鎖中とか…。先に教えてくれよ…>_<…

外から見た感じ、公園というより小さな森ってくらい緑がワサワサしてました。だから余計に危険なんでしょうね。

仕方ないので近くの別の公園で過ごしました。公園がいっぱいあるっていいですね。

 

と、脱線しましたが、今月は他にも大きな寺なんかに行ったりしましたので、随時アップします。