わたしがいった寺・神社

ふと見つけた寺や神社

★小日向神社★ 東京都文京区

2016/10/12 小石川植物園と同日に訪問。

江戸川橋方面から行くと、急な階段を昇って辿り着く場所です。まわりの住宅や施設を見下ろすような場所にあります。

小日向神社 クチコミガイド(2ページ)【フォートラベル】

f:id:tomoterashrine:20161111203118j:image

f:id:tomoterashrine:20161111203135j:imagef:id:tomoterashrine:20161111203157j:image

f:id:tomoterashrine:20161111203219j:image

なんだか写真がうまく撮れてないなぁ。そして!

f:id:tomoterashrine:20161111203310j:image

まさかの指写り込みー!! ゴメンなさいm(_ _)m

f:id:tomoterashrine:20161111203402j:imagef:id:tomoterashrine:20161111203417j:image

敷地内に、秋葉稲荷神社というのもありました。詳しいことはよく分からず…>_<

f:id:tomoterashrine:20161111203534j:image

そしてこのオリンピック国旗掲揚塔ってのも非常に気になりましたが、ここにある理由は判明せずでした。

小さいですけど、お祭りもあったりして、地元民に親しまれてる神社なのかなっていう感じでした。